大募集!“猫帽子”の名付け!

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 00:00

大募集!“猫帽子”の名付け!


猫帽子(仮称)の正式名称を募集!

◎当選者には豪華プレゼント!!

この度『摩訶白湯文字声明』をご披露申し上げ、その際に帽子と輪袈裟風の衣装を着しました。

輪袈裟風の衣装は“垂帯懸衣(すいたいかけえ)”と名付けましたが、帽子のほうは“猫帽子(ねこぼうし)”という仮称はついておりますが、正式名称は未だ付いておりません。

ここに帽子の名付けを大募集いたします!

当選者(1名)には豪華プレゼントがございます!
こぞってご応募ください!

ーーーーーーーーーー

(=>・<=)/
??
猫帽子は仮称だっていうけど、まさに猫帽子にゃん!!
おまい猫が大好きすぎて帽子まで猫化したんじゃねぇ〜の!
ーーーーーーーーー
(ご注意)
当ブログ記事の無断転載引用(著者撮影の写真も含む)を禁じます。

同著者の過去のブログ記事一切(当ブログ以外の同著者のブログ記事も同様)

とくネコぱん・もろこしアイス型&嘘泣きのいろいろ

  • 2014.07.04 Friday
  • 00:00

とくネコぱんもろこしアイス型嘘泣きのいろいろ



◎もろこし模様ネコぱん

北海道もろこしアイスモナカの食べすぎで、こんな形のとくネコぱん・もろこしアイス型になってしまいました!!

◎嘘泣きのいろいろ

嘘泣きにもいろいろありますね〜。
かわいい嘘泣きも、演技の嘘泣きもありますが、異常性を秘めた激情型のどうしようもないムカつく嘘泣きもありますねー。

https://www.youtube.com/watch?v=Gviufzt7dgk動画はこちら


謝罪します!同世代にこんな人間がいるということだけで恥ずかしい

 
演技してるんですが涙がでないんですー  子供はかわいいねー
生きているとこんなにおもしろいものも見れるからね〜
西宮の市民のみなさんよろしくお願いしますよ〜

 

トクネコパン情報室より【人間が逆に飼われていた!】

  • 2013.06.01 Saturday
  • 00:00


人間が逆に飼われていた!

衝撃的な情報がトクネコパン情報室に届けられました!! 以下の通り。
---------------------------------------------
「(猫の)トキソプラズマが人の脳を操る仕組み」

チェコの進化生物学者ヤロスラフ・フレグル(Jaroslav Flegr)氏は、大胆な主張によってここ1年ほどメディアの注目を集めている。



トキソプラズマというありふれた寄生虫が、われわれの脳を“コントロール”しているというのだ。

トキソプラズマは通常はネコに寄生する。巧みな戦略をとることで知られ、ネコからネコへ感染するのにネズミを媒介とし、寄生したネズミの行動を変化させてネコに食べられやすくすることで新たな宿主に乗り移る。
ネコに食べられやすくするため、トキソプラズマがネズミに引き起こす行動の変化は、反応時間が遅くなる、無気力になる、危険を恐れなくなるというものだが、このような変化はトキソプラズマに寄生された人間にも現れることをフレグル氏は発見した!

しかし、トキソプラズマがどのような方法でそうした変化をもたらしているのか、最近までほとんど解明されていなかった。
---------------------------------------------
どうですか皆さん!

「ネコの潜在能力恐るべし」ですねー。

昔から猫は魔物だとか言いますね。

魔性があるんだと言われたりもします。

だから猫を飼っておくと魔であるから他の魔が来ないんだと。ゆえに魔除けになるというんです。

「招き猫」なんかも魔性で人を引き寄せるということになる。

この研究、猫好きにはたまらないですね。(※博士は猫好きだそうです!)

わたしなんかも、もうトキソプラズマ寄生の大家だと自認しますよ。

研究者とか学者ってすごいもんですねー。昔から「キチ〇イ博士」とか言うじゃないですか。普通の人とは発想が違うんですよね。敬服しますホントに。

 

ドラマ【『最高の離婚』最高でした!』

  • 2013.03.23 Saturday
  • 12:39


◎「最高の離婚」(瑛太主演)最終回は視聴率12・7%


はっさく&マチルダ(黒)
 
ほんとうに見事でした!
 
桜まつりのぼんぼり      人出の様子

ドラマに出てきたクリーニング店の前

中目黒ぷくぷくの正油味玉ラーメン

俳優瑛太(29)主演のフジテレビ系連続ドラマ「最高の離婚」(木曜後10・00)の最終回が21日に放送され、平均視聴率が12・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日に分かったという。

最終回は15分拡大で放送された。

初回は視聴率13・5%でスタートしたという。その後も終始10%台〜12%を上下する安定した動きを見せ、全話の平均は11・8%。だったという。

同世代の視聴者を中心に、共感を呼ぶドキっとさせるセリフが多いと話題となっていた。

“離婚”という重くなりがちなテーマを瑛太をはじめ、尾野、真木、綾野の4人が繰り広げるコミカルなやり取りで、描いた点も新鮮だった。

エンディングに流れる桑田佳祐(57)が歌う主題歌「Yin Yang」に合わせて、主人公の4人が絡み合うちょっとセクシーなダンスも評判となっていた。エンディングのダンスの映像が毎回少し違うんです。ドラマの展開に合わせている感じで。

わたしとしては地元の目黒でドラマが展開したこと、俳優さん女優さんたちの演技力のうまさ、何と言っても主人公の濱崎光生(ハマサキミツオ・俳優瑛太演じる)の家に住む、2匹のネコちゃんが最高でした。

「最高の離婚」もドラマとして最高でしたが、その中でもさらにネコちゃんたち最高でした。

ドラマでの猫名は「はっさく」と「マチルダ」でした。

俳優の時任三郎が友情出演してましたが、あのじゃらんの「ネコのししょう」も最終回に友情出演していたような・・・。

さて、ドラマのロケ地、中目黒の目黒川沿いは桜の名所であり、もうソメイヨシノは満開です!(※明日はもっとすごい人出でしょう!)

ちょっと行こうかなーと、思っています♪♪
(※行ってきました!)

最優秀ネコマーシャル・にゃらん

  • 2013.02.24 Sunday
  • 00:00

最優秀・ネコマーシャル
 

動画はココをクリック↓
https://www.youtube.com/watch?v=ApHcJDW9wu4

八割れのネコの「ししょう」と「でし」が主役。

『トクねこパン』に少し似ています!

特に「ししょう」の目つきが悪いのがいいですね!

「でし」、これは可愛いの一言しかありませんね!

首の旅行カバンお洒落です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM