秘傳『神道光明灌頂を伴う“第一秘伝”』

  • 2016.05.09 Monday
  • 12:00

秘傳『神道光明灌頂を伴う“第一秘伝”』


神道灌頂行法“太神宮秘法”


いまから4年ほど前(2012年5月・12月)にわたしは『神道灌頂』について言及した。

古来、天皇即位の為に『神道灌頂』を行ない、王としての即位式に擬した。密教の呪力と神祇の神力を兼ね備えた王、天皇は聖君になろうとした。中には全国すべての道を結ぶ印真などもあり、非常にパラノイア的な要素を含んでいた。

そのことを踏まえた上で、わたしは次のように述べた。
「だが、わたくしのいう『神道灌頂』は、これらのものとは違うのである。それはどういうものかというと、神界に直結した霊地において、『神真降臨の秘法』を修し、神界に感応した上で、秘詞を修唱し、直接的に神祇・神真と結縁を得て、お力を頂くというものである。」

要するに神の降臨する秘所に趣き、そこで降臨影向(ごうりんようごう)の法を修し、直接的に神力を灌頂受者の脳天から脳髄に流入せしめる、そういう秘密灌頂だ。

では灌頂とは何なのであろうか?

密教の灌頂は、即身成仏の可能性を開くものであり、師から直接的に悟りの種子を伝達する。もちろん灌頂にも段階がある。秘伝・灌頂のことを「イニシエーション」という。この言葉もオウム真理教というクズの団体によって地に落ちた。

どのような秘教的な教えにも必ず秘伝継承があり、それは古代の神道にもあったが、密教の様式を大胆に取り入れることで、江戸期に完成した。智山派にはそのような行法が伝えられていたが、明治以後急速に消滅していった。

そのような秘伝の中に『太神宮秘伝』という如意宝珠立ての神道灌頂行法秘法がある。これは要するに仏舎利=如意宝珠と伊勢神宮の内宮・外宮その他の神を拝して降臨を祈請し、一体化するというものである。

大日如来=天照太神=遍照金剛(空海)と観じて、仏舎利2粒を伊勢神宮内宮・外宮と観念する究極の宝珠立ての灌頂行法である。

確かにこれは相応の効果がある。宝珠立て(ほうじゅだて)というのは、例えば観音菩薩の法を修するとする。観音行法を宝部三昧(宝珠立て)として法を行なうと、これは如意輪観音の行法となる。これを宝珠立てという。

神祇は降臨影向するので、単なる密教とは違う。仏舎利本尊(五輪塔)を本尊にして、神まで降ろす。これ以上のものがあるだろうか?

だが、わたしはこれでは究極の神道灌頂ではないとするのだ。この神道潅頂行法・太神宮秘法を修行すると同時に、霊山の聖なる秘処にゆき神真降臨の法を修す。さらに宇宙第七光線を導く。大光明のマントラで脳髄と心臓のハートチャクラに叡智の光線を授受せしめる。これ『神道光明灌頂を伴う“第一秘伝”』と称する。

これが吾が佛僊真道の得度法(灌頂法)である。

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(=◎・◎=)/
猫の脳ミソにも光明がくるのかぁ〜!
猫が神道灌頂受けたら“猫神”になるのか〜!?
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神秘力物語 “成佛力の根源!(1)”

  • 2016.03.07 Monday
  • 12:00


神秘力物語 “成佛力の根源!(1)”


祐天上人と念佛文字

◎成佛力とは?

わたしは自分の中から生じてきた成佛力の根源について述べようと思う。成佛力とは、死者や霊的な存在に引導を與えて冥途に引導する行者の神秘力のことである。

◎祐天上人のこと

わたしに生じてきた成佛力の根源をお話する前に、まず江戸時代の高僧、祐天上人のことを述べなければならない。以下その略歴を記す。

祐天(ゆうてん)。
寛永14年4月8日生(1637年5月31日)- 享保3年7月15日寂(1718年8月11日)。
浄土宗大本山増上寺 三十六世法主。江戸時代を代表するエクソシスト呪術師であった。
字は愚心。号は明蓮社顕誉。密教僧でないが、強力な怨霊に纏われていた多くの者等を救命済度した。
またその怨霊までも念佛の成仏力で成佛せしめたといわれている。


祐天は陸奥国新妻村に生まれ、12歳で増上寺の檀通上人に弟子入りした。
愚鈍のため経文が憶えられず破門。それを恥じて成田山新勝寺に参篭す。
不動尊からクリカラ利剣を喉に刺し込まれる霊夢を見る。その霊夢感得の後、智慧を授かり、以後力量を発揮する。

5代将軍徳川綱吉、その生母桂昌院、徳川家宣の帰依を受け、幕命により下総国大巌寺・同国弘経寺・江戸伝通院(浅草)の住職を歴任。正徳元年(1711年)増上寺36世法主となり、大僧正に任じられた。これは類例のない大出世であった。晩年は江戸目黒の地に草庵(現在の祐天寺)を結んで隠居し、その地で没した。享保3年(1718年)82歳で入寂するまで、多くの霊験を残した。葬送の列は数百人を越え、目黒不動尊近辺に名刹に行列して、その死を悼んだ。


数百年前に大地震によって、露坐となっていた鎌倉大仏は、荒廃が進んでいた。その状況を鑑みた祐天上人は、浅草の商人野島新左衛門の喜捨を得て、養国とともに復興を図る。そして鎌倉大仏の鋳掛修復に着手し、「清浄泉寺高徳寺」と称する念仏専修の寺院を再興に成功。江戸の当時、浄土宗関東十八檀林の筆頭であった光明寺 (現・鎌倉市)の「奥之院」に位置づけた。
それにとどまらず、奈良東大寺の大仏供養も行なった。鎌倉・奈良の大仏が今の形で遺っているのは祐天上人の着手によるものだと云われている。


〔怨霊・累ヶ淵〕
祐天上人の奇端で名高いのは、下総国飯沼の弘経寺に居た時、羽生村(現・茨城県常総市水海道羽生町)の累(かさね)という女の怨霊を成佛させた累ヶ淵の話である。この話をもとに多くの作品が創作されており、曲亭馬琴の読本『新累解脱物語』や、三遊亭円朝の怪談『真景累ヶ淵』などが有名である。




◎祐天上人の弟子の立てた念仏碑

今回、ご遺言でわたしに葬送の儀を頼んだ方のお宅の指呼に、この祐天上人の念佛文字の石碑がある。故人の実父は、この石碑とお地蔵さんから二軒目に住していたので、毎日お掃除ご供養を欠かさなかったそうである。

祐天寺の第9世に祐東上人という方がおり、このお上人が在世の前後期間に、前々世のわたしは目黒祐天寺に居たようで、やはり僧侶で念佛だけでなく、蓮華部に属する御真言やお経なども体得していたようである。

その因縁によって、現在もまったく同じ法式を研究していることは奇しき因縁というべきもので、現在あらたに別の方からも、或る霊園で四十九日の法要をお願いされている。今月と来月、四十九日法要が二度あるわけだ。

お寺も持っていないし、別に公に宣伝している訳でもない。そのようなわたしに仏事・法事の依頼が来る。あたなは不思議だと思わないか?



弥陀観音の成佛力を発揮する

それもこれも前々世の因縁であり、真言魔法・魔力の力で、自分の根源の力が発動されたからに他ならない。今後、このような依頼が来るようになることは必然だと思っている。

だが、わたしはその辺の凡僧とはわけが違う。そのことは今後の記事で述べるが、実質的な成佛の力を持っていることに、一番の価値があるのだ。

わたしはこの神秘的な力を伝え教えることができる。弟子入りした者が、言われた通りに修行するならば、この悟りと神秘的な力を伝授することは可能であるし、未来の為に是非とも、これは遺しておかなければならないと思っている。

(つづく)

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◎真言魔力・魔法講座(後篇)へ

3月27日(日)真言魔力・魔法講座(後篇)を行なう。この一ヶ月、受講生たちは課題を真剣に実習し、ある種の課程を終える。すると次には、まさに真言魔力、呪文の伝授だ!

わたしは来月、できるならば『摩訶白湯巫女秘経』の法に由来する、秘密呪文を伝授したいと考えている。これは『召霊』に欠くことのできぬ秘呪であり、このマントラと金剛鈴の深い音が重なった時、本当の『召霊』が可能となる。

魔力も霊を招くほどの力を持って、はじめて本物だと言える。

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【摩訶白湯巫女 声明の響演 “イタコの源泉への誘い”】

(ご案内)
【日時】平成28年4月17日(日)午後2時〜4時
【場所】洗足・楽豊堂(目黒線洗足駅から徒歩1分)

【内容】
仝譴蠕写澄愬鯏鰆犹劼糧訶訴幻世砲茲訐写澄
解説と真言マントラ等の共有
D床顱淵廛献磧

【申し込み】楽豊堂・川島まで
 kawashima.seitai@gmail.com

☆文責 りゅうとく★
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(=◎・☆=)/
にゃ!!
魔法の呪文が成仏力になったということにゃ!?
それがわかるだけのことやね!
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“仙人食講座・序章”の受付終了!

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 00:00

“仙人食講座・序章” 受付終了!


この佛像は、佛僊に到達し得た、実在した聖者の石像です!!
東京都下に存在するもので、生きているかのような表情をしており、“霊力”がございます!!


◎仙人食講座・序章の受付を終了する

どのような修行でも対応できる食事作法です。正食すなわち修行であります。

この要諦がつかめぬ状態で、修行云々したり、呼吸法だとか、何々法だとか収集しても何もつかめぬままま、思い込みだけで虚しい時間が過ぎてゆくのです。

この方法をつかんだものは稀であり、仏陀釈尊、水野南北翁、ほとんど類例がございません。


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玄米正食(川島式仙人食法)を伝授します!
わたしの指導通りやれば必ず結果がでます。人生が大きく変わります。

にゃー! おまえいい度胸してるやん!
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霊書を得る【佛仙真道と整体自然法の為に】

  • 2014.09.10 Wednesday
  • 12:00
 霊書を得る

【佛僊真道と整体自然法の為に】


数々の霊書・秘伝書を得た(写真はその一部)


◎佛仙神道(佛僊真道)の為に

わたしは「佛仙神道(ぶっせんしんどう)」を掲げ提唱している。

佛仙とは、僊佛とも云い、仏教系統の修行により「僊」を得たる「僊人」のことをいう。

佛仙が行なう「神道」とは、「神僊道」のことである。

「神僊道(神仙道)」と書いて「かみならうみち」と読む。

佛の教えには「佛魔」に堕する可能性もあるわけだが、モノは因縁所生で成り立っているので、悪業に纏われている者には「佛仙」の教えや修行が必要なのである。

その上で神僊の道を歩んでゆく。

今年になり沢山の秘伝書や霊書を得た。どれも奇書ばかりである。中には国会図書館にすらないものもある。
(※ほとんどそういう類いです)

わたしはいずれこれらの貴重書を国に寄贈しようと思っている。

それは佛僊神道を修道する者や、その他の霊的な修道・修行を重ねようとする未来の人の為である。



ほんとうに猫淵シャツを着て外出してます!

◎整体自然法の為に

霊術も整体もこれから必要になってくる時代が来る。

ただ、そのままの状態では難しい。充分に実力はあるのだが、それだけでは足りないものがある。

それは時代を考えるということだ。
いまの時代の要求にかなう提示の仕方や角度、方法を示さねばならない。人々の欲求から的が外れていたのでは為すことも為せないであろう。

わたしと共に整体自然法を究めてゆこうという人には、天下の奇書・秘書に由来する法をすべて伝授するつもりである。

その対象、特別な弟子は、わたし自らが選んだ12名。

今月も整体自然法の練成講習を行なう予定だが、それというのも整体自然法を磨いて、佛仙神道由来の霊法・霊術を究めんが為である。


その秘伝書って見たことあるじょー 名前すら知られていないのもあるんだとか? 国に寄贈ってさー 国会図書館に寄贈っていうことなんじゃろー

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佛僊祈祷加持法の伝授畢わりぬ

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 00:00
佛僊祈祷加持法の伝授畢わりぬ

3月23日(日)、わたしは塩川の大滝での滝行気合禊ぎを終えて、『佛僊秘法』の伝授に臨んだ。

佛僊の秘法は、祈祷加持法であり、正神界・正高級佛僊界に連なるものである。

23日を含めて、伝授会を2度、個人面授を1度行った。結果9名の方が法を得て、正佛僊に結縁をえた。

同時にわたしは、塩川大神・塩川大権現の御真言を授かった。

今後は塩川大権現のご宝号につづいて、この御真言を奉唱してゆきたいと思う。

非常に魅力的なご真言であり、今後修道者たちの加被力は弥増し、出世間の功徳と俗世の功徳を存分に得られると確信する。

3月30日(日)が、本年度の秋冬季・寒行の最終「納めの滝行」となる。

二度目の成満は目前である。

お知らせ【僊佛秘法伝授会について】

  • 2014.02.28 Friday
  • 00:00

お知らせ

【僊佛秘法伝授について】


この度「僊佛秘法」の祈祷加持法を公開伝授することに致しました。

真の佛僊界は正神界より分岐したものにして、正天狗界と共に高級霊界を形成しております。

佛僊界・天狗界にそれぞれ聖なる界と魔界が存在します。仏魔という由縁は「霊魂の消息の捉え方」にあります。

日本はもとより神祇を以て霊界の嚆矢とする国ですが、天狗界・佛僊界は神界より分岐し我が国の国土臣民を護る役目を果たして来ました。

法・術には幾つもの種類がありますが、印契(いんげい)を組んで行う祈祷加持の法は最も基本的なものであり優れた効果があります。

しかしながら印契というものはインド所伝、密教所伝というわけではありません。

元々は正神界の『爪櫛しの契り(つまぐしのちぎり)』 というものに起源が在ります。

密教の諸印契は何百種類もありますが、神僊・佛僊に感応道交でき得る印法は限られた印しかありません。

「佛僊真道」の開基にあたり、真の僊佛印法を伝授し、「僊」を得てやがては「正神界」に至らんとする所存であります。

体験上、間違いのない法術を伝授しますので、有縁の方は此の稀有な機会に法を得られんことを期待しております。

お滝の修行に参加したいという方は、この法は必ず受法してください。

伝授の申し込みをした方にのみ詳しいご案内をおくります。
事務局までご連絡を(川島整体メール)
kawashima.seitai@gmail.com  

平成26年2月28日  川島金山しるす


佛傳するのかい!?

改定版 天地自然 佛僊真道 遂に開示・開創す

  • 2013.12.25 Wednesday
  • 12:00


開示開創
天地自然

佛僊真道 

 

この冬至から正月を期して天地自然・佛僊真道を開示・開創することに相成った。

天地自然・自然福智(あめつち・しぜんふくち)とは、天神地祇諸僊万霊の掌統されている道、人間の持つ自然の力・智慧・徳分などの可能性、自然と神仏の功徳を意味している。

人間にしてそれらを尊崇し霊力を得てゆく道、それが「佛僊真道」である。

神僊でいう「地僊」の位までゆく道ということである。真とは神のことであり、真人(仙人)を意味する。

本当は、神祇・神真・神僊の修道に直入できれば良いのだが、多くの人間はそれが叶わない。
(※神僊の教えが人間界では最高位に属する。このことは佛僊真道でも認めている事実である。)

悪業が深く、因縁・因業が強いので、そう簡単に神さまの世界(高天原・神集嶽神界)には参入できない。

日本に於いて仏教が伝来し「佛仙真界」が開かれたのは、人間が「僊」を得て、得度するのを助けるための神界の慈悲なのである。

多くの人々は、そういうことは知らずに、仏教を信仰してきた。

これが仏教信者の多くが「仏魔界」に堕ちる由縁なのである。

わたしは江の島から塩川霊場に連なる霊域、そして更に偉大な富士山の正神界である「富士神界」に至る霊界への道を、今生で確立しようと思っている。

このことは斯道では周知の事実なのだが、富士山域に「大名持神・少名彦神」等を奉祀・奉祭したお宮を建てることができたら、この国にとっては大きな神佑神助が得られると。

このことは無理に欲でもって為そうとしてもダメであって(かえって神罰を蒙る)、神の力によるしかないと。一切の世間的な欲望を払って神助を蒙るしか方法はないのであろう。

ここに不徳・不才ながら、真の佛道の意義と、ゆくべき神界・佛界・霊界を、今の世と後世の為に直指・開示しようと念願しているのである。

また同時に、その活動と運動をはじめるべく、ここに開創宣言を致すものである。
 

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