推薦図書【クリヤ・ヨーガ 神となる秘伝】

  • 2016.05.16 Monday
  • 12:00

推薦図書【クリヤ・ヨーガ 神となる秘伝】


「クリヤヨガ 神となる秘伝」三浦関造 著

「・・・クリヤ瑜伽(ヨガ)は、ラヒリ・マハサヤの体験を通して十九世紀以来印度に知られ、今は欧米にひろまりつつある。極東はこの驚くべき人生技術について無智で、精神的にも生理的にも大損している。眼界をひろめて忠実にこの技術を活用しなければならぬ。
クリヤとは梵語(サンスクリット)で、その意味は、「一技術により無限力と統一すること」である。これによって因果(めぐり)の鎖を断ち切り、大自由統覚を得て、非実在の妄想から逸脱する。
クリヤの技術は、血液の老廃、炭素化を防ぎ、酸素をもって血液を清浄新鮮ならしむる心理学的、生理学的な単純な合理法である。クリヤ技術によって吸収する酸素原子は、脳髄と脊髄に連結する七つの神経叢を活力あらしめて、生理的、智的、精神的に、偉大な力と進歩をもたらす生命の流れである。・・・」
(「クリヤヨガ 神となる秘伝」より抜粋)

日本の密教や神仙道・霊術に欠けているのは “クリヤ・ヨーガ”のような技法であることは疑いの余地がない。上記の書物の精読をお勧めする次第である。

花角有仙 龍徳しるす

ーーーーーーーーー

(=◎・◎=)/
猫にもクリヤヨガは効くかぁ〜!
ワカッタ!!
クリヤヨガと神道光明灌頂で“宇宙猫神”になれるってことなのかニャ〜!?
ーーーーーーーーー
(ご注意)
当ブログ記事の無断転載引用(著者撮影の写真も含む)を禁じます。

同著者の過去のブログ記事一切(当ブログ以外の同著者のブログ記事も同様)
 

推薦図書 “聖なる科学”

  • 2015.05.30 Saturday
  • 00:00

推薦図書 “聖なる科学”


スワミ・スリ・ユクテスワ著

◎聖なる科学

上に揚げた『聖なる科学』、スワミ・スリ・ユクテスワ師の名著である。

真言密教、天台密教、修験道、神仙道、古神道など修行・信仰していても、ユクテスワ師の『聖なる科学』くらいは読んで理解しておかないと真の修道者とは言えないのではないか?

ヨガは密教系とは兄弟みたいなものだから、この本を読んでいる人も多いことでしょう。しかし、神仙道や古神道を奉持している人は読まない傾向にあるように思います。一言でいえば偏頗になっているものが少なくない。


昔の求道者なら日本、日本、日本と“日本主義者”になってもおかしくはないが、尊重するあまり本末転倒、真実を見るところの眼を曇らせてしまっている。そんなように思うのはわたしだけではあるまい。

日本で言えば古事記の神代七代、聖書では七つの燭台・七天使、ヨガでは七つのチャクラ。これらは深いところで通じている真理である。修験道では、慧印七壇法という加行(けぎょう)がある。

この書はヨガの聖典と聖書を同時に解説している稀有の霊書である。真の求道者なら一度は目を通す筈の書である。


紙数は少ない書ですが内容は分厚いので読者驚きを禁じ得ないでしょう!
 トイレット博士に“七年ゴロシ”っていうのがあったにゃ!!

←これです!!
ーーーーーーーーー

ネパール地震義援金

日本赤十字

1.受付期間

平成27年4月27日(月)から平成27年7月31日(金)まで

2.ご協力方法

(1)ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

  • ※振替用紙の通信欄に「2015年ネパール地震」とご記入

ーーーーーーーーー
(ご注意)
当ブログ記事の無断転載引用(著者撮影の写真も含む)を禁じます。
同著者の過去のブログ記事一切(当ブログ以外の同著者のブログ記事も同様)に適用す。

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM