☆スパークス徳猫(=^・^=)v 戦後70年を思う!

  • 2015.08.15 Saturday
  • 00:00

☆スパークス徳猫(=^・^=)v 戦後70年を思う!


芥川賞受賞作品・又吉直樹「火花」

◎又吉直樹の「火花」を読む!

お笑い芸人の又吉せんせいの中編小説「火花」を読んだ!

なかなか語彙も豊富でたいしたものだと思う。“好きこそものの上手なれ”とはよく言ったものだ。人間好きなことは長足の進歩をするものである。

主人公はお笑い芸人のスパークスの徳永。この主人公が「僕」として語り手となり、先輩芸人との濃密な「青春」を描く。内容はまったく今の時代のものであり、殊にラストのシーンはショックである。この部分については賛否両論があると思う。

最終シーンについては、又吉せんせいご本人に聞きたいところである。



昭和20年8月15日の玉音放送を聴く一般市民

◎本日は終戦70周年の記念日

いつもいう事だが“終戦”とこういう。実際には“敗戦”である。敗戦も敗戦、無条件降伏である。

昭和20年(1945年)に生まれた人が、70歳の古希ということになる。あと10年経てば、実際に戦地に赴いた証言者はほとんどいなくなるであろう。

今というのは、今後の日本を決めてゆくきわめて大切な時機だと思う。

国と国、個人と個人でも一番大切なことは、よく話し合うこと、理解することである。話をする、それが単なる自己主張ではダメなのだ。お互いを理解するため、そのことを以って第一義とすることが、これからの時代にもっとも必要なことだと思う。



盂蘭盆会(旧盆)の迎え火の浄火

◎旧盂蘭盆会(8月13日〜16日)

昨年同様、オン トロトロ ウンという秘呪でもって霊界に宝車を送り、祖霊などに来ていただく。

これは理屈抜きに大切な諸精霊供養の大切な行事です。



◎正伝・皮膚病一切奇妙を伝授する!

今回の講習会で使うことの出来る“皮膚病一切奇妙”を参加者は悉く体得することであろう。

旧七夕への願掛けも行なうが、皮膚病一切奇妙につらなる教えも披露する。これは七夕の祈念とか日頃の祈願、潜在意識教育に役立つものと思う。

わたしの心魂は、前日には佛菩薩・神祇・英霊・諸精霊に手を合わせ、8月16日(日)の“正伝・皮膚病一切奇妙”の講習会に定まっている。


今日は特別にスパークス徳猫として!
宇宙の光の放射や周期が非常に劇的な変化・変革をもたらしています。大きく変わりますから、個人もこの宇宙的な波に乗って“変身”できるチャンスです!みなさんチャンス到来なんですよ!

ーーーーーーーーー
(ご注意)
当ブログ記事の無断転載引用(著者撮影の写真も含む)を禁じます。
同著者の過去のブログ記事一切(当
ブログ以外の同著者のブログ記事も同様)に適用す。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM