“霊線の秘鍵” 神人・尾形学而先聖

  • 2016.06.04 Saturday
  • 00:00

“霊線の秘鍵” 神人・尾形学而先聖

“霊界への通信ができる”


ありし日の神人・尾形学而先聖


◎太古神傳 禊の神術の継承者“尾形学而先聖”

太古神傳の禊ぎの法。禊ぎの神術を世に出されたのは神人川面凡児大先聖である。奈良朝以前にあった「禊ぎ法」を宇佐八幡の聖域、馬城峰に住む齢六百歳を越える仙人から伝授されたという。


若き日の尾形学而先聖(大正2年)

川面凡児大人から嗣法者として認められた第一人者は尾形学而先聖である。記録によれば秘儀秘伝を川面大先聖から何度もお受けになった事は明白であり、その一つとして富士山の或る湖畔での禊ぎの際にお受けになった事が記録されている。また、烏伝神道の賀茂規清(かもののりきよ)が神道家・井上正鐵(いのうえまさかね)に伝えた、烏伝神道(うでんしんとう)の奥義 “分雷皇太神傳のフトマニの神傳”を川面凡児大人が尾形先聖に唯一お伝えになったことが記録されている。川面大人は烏伝神道の奥義の巻物を所持しておられ、それを尾形先聖に書写せしめられた由。
(※烏伝え(カラス伝え)の特異な神道説。賀茂
規清は梅辻飛騨守(うめつじひだのかみ)とも称す)

このことは多くの直弟子も知らない事実のようである。

川面大先聖は昭和4年にご帰天遊ばされたが、この時にも多くの弟子が正統を争い分裂したという。こういうことは今も昔も変わらない浅ましい人間の根性だと思う。先年、池袋のつけ麺の神様の先生が逝去された後、さっそく弟子同士が争いを始めている。要するに時代は変わっても他人の作った看板で主導権争いをするということで、創始者の思いよりも、自らの欲望を優先している或いは欲望に負けているという、ただそれだけのことだと思う。

尾形先聖はそんなときにも黙しておられたという。

また戦後にも同じようなことがあり、尾形先聖が戦前に川面大先聖の道場を道場主から任されお願いされたので、孤軍奮闘し立ち直る契機を作ったにもかかわらず、戦前・戦後に散ってかえりみなかった輩が、係争して尾形先聖を管理人という地位に貶め、まるで自分たちが川面凡児大人の継承者の如きかたちにしたことは、師に背をむけるの行為だと思う。

尾形先聖の近くに居て、先年新潟でご帰幽された笠原老翁から色々なお話をわたしは聴いている。この度、その論拠となり、さらにもっと詳しい尾形先聖の御事績の資料を得たことは、真実を世に遺せという霊界からご意志とわたしは受け止めている。


 
 
禊ぎの神術の道統継承者 尾形学而先聖に由来する秘伝の書


霊線の感応力によって秘伝書を得る!

この度、いくつかの秘書を得た。これらは手書きのものである。殊に三つの秘書は直筆の伝書・修道備忘録で、貴重なものである。禊ぎの修道の日記と「太占秘傳(フトマニ)」の特異な法が記されている。

わたしは実は今回試しとばかりに、霊線の感応力を霊界に伝えた。尾形先聖とわたしの間に在る因縁というか、ご縁を思念の中で定めて(このやり方については特に秘す)、霊線を使ったのである。

実際には手順から方法を詳しく述べることができるのであるが、ブログで発表することは今の段階では不可ずである。
(選ばれた弟子にのみ詳しく伝授する)

今回の場合は、むしろあちらの世界から交信が霊線に来たという感じである。そして受け取ったと同時にわたしも霊線の感応力を使ったという感じだ。その結果、真実を知ることに繋がったのである。


 
尾形学而先聖の直筆の署名と川面凡児大先聖のおもかげ
(※天雲教会(あまくもきょうかい)とある)


◎尾形学而先聖の霊力の凄さ!!

最後に、尾形学而先聖の霊力の一端を述べて筆を置くことにする。

或る祭典の折り、尾形先聖は御神前に瓶子に2級酒を入れられて、幣(ぬさ)を振られたそうである。直会でそれを一同におづぎになり、それを飲むと天の美禄・芳醇な美味しいお酒に変わっていたということである。これについて尾形先聖は、幣をふるってお酒を変えることくらいできなければ、幣を振る資格はない。そしてそれほどの力が無ければ罪を積むことになると云われたそうである。これほどの神力をもたれた禊ぎ者は師匠の川面大人しかおられず、他には居ないということである。

後年、尾形先聖を貶める、禊ぎ継承者を名乗る輩も多いが、それらの多くは学者肌の物書きやのようなものだったり、案外世間的には立場のある者だったりする。しかし、このような一連の事実がわたしの元にある以上、真実は遺され、今後ほんとうの禊ぎが吾が国の文化的所産として遺ることは必至であると思う。

尾形先聖を貶めた連中は皆、お陀仏になっているからである。

ーーーーーーーーー

北海道 小児行方不明事件解決す!
大和くん発見!!
よかったですね!上の写真は発見直後の大和くん(7歳)。
6日間の断食状態だった!そんな感じに見えないのが凄いところです!

ーーーーーーーーー

(=◎・◎=)/
宇宙猫にも霊線できるかぁー!
昔から権力や立場をほしがるダボおるからニャ〜!?
尾形先聖の一味がとくねこぱんに力よこしたのかぁー!
ーーーーーーーーー
(ご注意)
当ブログ記事の無断転載引用(著者撮影の写真も含む)を禁じます。

同著者の過去のブログ記事一切(当ブログ以外の同著者のブログ記事も同様)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM