ご報告!聖なる葉衣観音菩薩の祈り無事行満!

  • 2020.08.09 Sunday
  • 13:45

ご報告!


聖なる葉衣観音菩薩の祈り無事行満!


〔 ※最近 感応道交した「金剛忿怒佛母(黄金の女尊)」すなわち財帛・財運の佛母です!〕


◎8月6日の観音霊夢


皆さま本日は、ありがとうございました!


さて、8月6日の早朝の霊夢についてお話ししましょう。それはある神社に参詣する夢

でした。その神社は、普明神社でした。夢の設定では有名な国安普明仙人がお祀りされて

いる、神さびたる社だったのです。


ですが私は現実の通常もなのですが、知らない神社には鳥居をくぐらずに、鳥居前から

遥拝させて頂きます。たとえそれが国安仙人の社だとしても、偶然に知った場合は

そう致します。しかし夢の中ではありましたが、祝詞などいつものように奏上して、

深く祈念しました。


今の世の中は、高位の神仙が出てこなければならないほどの状態なのか?

と思いながら、その場を後にしました。しばらく歩くと、野原で、廃墟のようなものが

僅かに在る場所にゆきました。仏塔ではないのだけれど、なんとなくそう見えるものが

在りました。私はそこを凝視して見ました。すると観音菩薩の形にみえるのです。

建物が観音菩薩の形状を元に建ててある!

そう思って、さらに見ていると、いよいよ観音菩薩の形状を現しました。


するとインド人、ネパール人らしい人たちが来て、その遺物を倒しました。私は近くに

行きました。よく見ると、観音菩薩の形状の部分から頭部を抜き出したのです。それは

十一面観音の頭部でした。下記の写真のような色彩のものでした。私はその様に驚いて、

十一面観音の二つの真言を心誦しました。

「オン ロケイ ジンバラ キリク…。オン マカキャロニキャ ソワカ…」

「そうか!  十一面観音、十句観音経なのか!!」

そう思った途端、目が覚めた。



◎神への祈り、佛への祈り


観音霊夢では、十一面観音を示唆していた。

目覚めて、夢を確認し、グルヨーガに統合する。そしてゆっくり意識を立ち上げてゆく。

先ず観音菩薩を念じマントラを唱える。次にグル・リンポチェのマントラを唱える。

そうやって夢の記憶を統合する。起床時に簡単に思念したことを、詳しくやるわけです。

十句観音経を唱え、天神地祇咒を念唱す。


私が思ったのは、「天神」ということ。神への祈り、佛への祈りということです。

国安仙人のレベルは、天神の階まで昇進されていたのです。この新型コロナで、

そのような高位の神遷までが動かれているという、未曾有の事態の一端を垣間見ました。


我々が出来る最善は、心を神様や佛様に近づけることです。神様には不変の慈愛があり、

佛様には普遍の慈悲があります。その心(本性・神性)は、我々の中にあります。

素直になれば、そういう心があることが分かります。その心に通じ、祈ることです。


幸いにそのような裡にある心に目覚めて、自覚できたら、それが未だできない人の分まで

行うのです。学問ができる人は、出来ない人の分までやる。技術ができる人は、出来ない人

の分までやる。健康な人は、でない人の分まで元気に過ごす。すべては天から与えられている

というつもりで。神も佛も大宇宙の顕現です。大宇宙は外にもあるが、裡にもある。


〔 ※葉衣観音菩薩の祈りの為の祭壇。カパラと葉散華が見え、パルナ樹の種がある〕


〔 ※偉大なるテルトン、ジャムヤン・ケンツェ・ワンチュク大師のための祭壇〕


◎感謝、感謝です!


本日、一緒に遠隔の観音祈願会を実践してくださった方々、心から感謝します。

自分以外に誰か一人でも心を同じくしている有志がいると思うと、心が感謝に満ち溢れ

ます。何にもとらわれない、この純粋さが我々の法脈・血脈です。


葉衣観音菩薩 結護の運動の、貼付護符は順次お送りします。ぼちぼちと始めて行きます。

なるべく手間を省いて、ご自分でもできるように、工夫します。それと霊的に危険に

ならないようにします。私は自分のことなので命もかける時もありますが、皆さんは

その必要はありません。とにかく健康・安全第一です。


次回は、令和2年8月23日(日)午前9時〜正午 に行ないます。


南無大慈大悲観世音大菩薩    合掌

ーーーーーーーー

※憐れ、いちじくのナナちゃんの葉っぱは、刻んでイチジク茶にして頂きました。

大変 美味です!!


川島徳慈しるす

密教【葉衣観音菩薩の大功徳㊷】本日!聖なる葉衣観音菩薩の祈り!

  • 2020.08.09 Sunday
  • 00:00

密教【葉衣観音菩薩の大功徳㊷】念力疎通「遠隔祈願会」


本日!聖なる葉衣観音菩薩の祈り!



◎自然界への「念力疎通」の祈り


本日、朝9時から聖なる観音菩薩の祈りです!


朝9時〜正午に「遠隔 観音祈願会」を行ないます。

神智学などでは、動物界、植物界、鉱物界という区分けがある。

人間界もあり、幽界、アストラル界、メンタル界、霊界と関連は多岐にわたる。

人間の持つ「念」というのは、あらゆる界に通じるのです。


私が葉衣観音菩薩の祈願会を通じて提唱しているのは、自然界との協調である。

水と土、緑が失われれば、人類も動物も地球上で生存することはできない。

植物界のバランスが崩れることは、地球上の生物の致命症になりかねない。

土と水、光り、空気、さらに動物・昆虫、微生物、菌類、すべてを統合する鍵は

植物界、鉱物界にあるのだ。動物界も植物界が安定していてこそ存立する。植物界が

安定するためには土と水と太陽光が必要で、風という要素もなければならない。

時には火も必要である。


実はこの暑さで苗木だったイチジクのナナちゃんがヘタってしまった。植木鉢が熱く

なりすぎて干上がってしまった。それで葉っぱが黄色くなり、落ちてしまった。

そこで涼しいところに移動した。葉っぱを落として意思を伝えてくる。植物にも

意思があり、こちらに知らせてくれる場合がある。



◎聖なる葉衣観音菩薩の祈り


朝9時から次第に則り行います。時間は違わずに行います。

この次第の祈りの経文は、摩訶般若波羅蜜多心経、十句観音経、観音菩薩陀羅尼です。


摩訶般若波羅蜜多心経。

この経典は、神仏に通じます。

仏様の教えが記された経典ですが、呪文でもある。摩訶不思議な功徳がある。

呪文というよりも、祝文の当て字のほうが適当かもしれない。


十句観音経。

延命十句観音経、葉衣十句観音経、共に「十句観音経」です。

この経典は最も功徳のある金文で、「天神秘文」という異名を持つ秘経です。

なぜ功徳があるのかを解きほどいた人はいませんが、先般 小生が「延命十句観音経の

大功徳」を認めました。その小文に秘密の一端が説かれています。

この経典は十一面観音の伝であり、十一面観音は神にほうにも通じています。


観音菩薩陀羅尼。

聖観音、葉衣観音、葉衣佛母吒枳王、マントラで感応します。


本日、時間通りに遠隔観音祈願をしてくださる方、よろしくお願いします。

時間の都合などで一部参加の方、無理せずよろしくお願いします。

それでは すべての生きとし生けるものたちの安穏のために、

深く葉衣観音菩薩を念じましょう。


【葉衣十句観音経】

葉衣観世音  南無佛

与佛有因  与佛有縁

佛法僧縁  常楽我浄

朝念観世音  暮念観世音

念念従心起  念念不離心


オン ピサチ パルナジャバリー サルワ ゾラ プラシャマナイェー ソワーハー(リンポチェ伝)

おん はらな しゃばり うんはった(葉衣観音真言・八葉印)

おん だき うん じゃく(吒枳王真言・降三世印)


川島徳慈 記す

ーーーーーーーー

◉本日 8月9日(日)午前中、


念力疎通「葉衣観音 遠隔祈願会」を開催!


詳しくはこちらをご覧ください→ http://shizenfukuchi.jugem.jp/manage/?mode=smp_write&eid=1062


合掌

ーーーーーーーー


◎新型肺炎コロナに対応する対応の『観音功徳聚』

→   http://shizenfukuchi.jugem.jp/?day=20200410  (ここでご覧になれます)


※ 葉衣観音(葉衣仏母)のマントラ。延命十句観音経などの集成。


◉ 葉衣観音  オン ハラナ シャバリ ウン ハッタ (八葉印)

ーーーーーーーー

当ブログ記事の無断転載引用を禁じます。

引用は自由ですが、引用する際は必ず著者の承諾を得ること。

これは同著者の過去のブログ記事一切(著者撮影の写真も含む)にも適用されます。

また、当ブログ以外の同著者のブログ記事も同様の扱いとなります。 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM