大瀧霊境・手箱神山巡礼の大満願行

  • 2014.04.30 Wednesday
  • 00:00

大瀧霊境・手箱神山巡礼の大満願行
 



この度、大瀧霊境・手箱神山の巡礼を行ないました。

四年越しの修行で大満願をむかえました。

当初、伝承されている通りの感格・感応を得ることができたわけです。

したがって、今後はこのような形での巡礼はなくなるであろうと考えております。

巡礼のルールには実はまだ先がありますが、わたしはそのことを述べていません。

不心得や素養の限界なのか?とうとうわたし独りで行うことになるようです。

ですが、宮地常盤堅盤父子の遺された法の真髄は、この身にのこっております。

この力をどう表現するか?

気合やお滝はやり方を高額で教えてゆきますが、神僊・佛僊の道はお伝えは難しいかもしれません。というのは、あまりにも価値の分かっていない人間が多いからです。

これ以上の伝授は意味がないと考え、もう少し下位の教えを講習することにします。

巡礼したい人はよく考えてわたしに頼んでみてください。

案内してほしければ、それなりのことが必要になります。わたしとゆけることは、それだけのものを得ることになります。それは金銭に替えられないものだと思います。

わたしは今後はお金儲けを考え、ビジネス(仕事)中心になります。修道は密かに独りで行うことにします。(※立教しても正確に分かる人がいないんでは仕方がない)

手箱大瀧その他も独りでゆきます。すでにそういう手配をはじめました。実際、簡単なことなのです。

また冬季の「滝行禊ぎ」も独り行の可能性が高まっています。

これらは道理や礼儀欠如、霊界からの霊的指導により、そのような方針になっております。

大満願をむかえ、昨日無事に神僊道の「海神鎮和式」を終了し、「海神僊界」に感通をしはじめました。

おまえやっぱり「ひとりぼっち」なのか〜
トンガリもだよ〜! まあ、いいか! 前をむいてゆこう!

改訂版・ お知らせ【滝行気合法の実地研修会】

  • 2014.04.25 Friday
  • 11:54
改訂版・ お知らせ

【滝行気合法の実地研修会】


この修行を一期でもやってごらん、すごい自信がつくよ。専門学校や大学を卒業したとき以上の自身と念力が備わるよ。トンガリ以上にトンガレるよ!?

来月5月に『滝行気合法の実地研修会』を行ないます。

本会の滝行法を学び、川島導師の実地指導を受けたい方は、下記の要綱にしたがって、お申し込みください。

滝行研修(是は座学です。基本的な行法や修行方法を学びます)

滝行実地修行(後日、塩川にて修行いたします)

(要綱)

5月18日(日)10:00 滝行研修(洗足・川島整体にて)

5月25日(日)早朝 滝行実地修行(塩川大瀧にて)

※指導を願うものは、以下提出。
住所・氏名・電話番号・生年月日・性別・メールアドレスを明記の上、メールにて当方へ。

※春〜夏は最低月に一度は、一緒に修行します。

※秋からは毎週一度(日曜日)に修行する意志のある方。

※全参加できない方は申し出て許可を得ること。

※理屈を云わず霊術・気合の真髄をつかむ所存のある方(これが一番重要)

※講習費用、毎回の会費をきちんと支払う意志のある方。
講習費10万円。(二回分納可)
毎回の会費500円。
全て会の維持費にします。

※念力向上、禊ぎ浄化、是を間違いなく授けます。

※プロになりたい人は厳しく指導します。申し出なさい。
そのうち内弟子制度を施行したいと考えています。

以上、お知らせします。詳しいことはメールにて致しますので、そちらをご覧ください。

(ご注意)
わたしのもとに昨年以来、何通ものメールや電話などがあり、滝行をやりたいという問い合わせがあります。
講習費やその他条件を提示すると、なしのつぶてで返信さえよこさない、不届き者がおります。
こちらは商売でやっているわけではなく、日本の所産である精神文化の深奥を冬場の滝行や気合法でつかんでゆくということが一大目標なのであり、本気で修行を希求し、行を愛するものだけがくればよいと思っております。
人生は一度きりであり、本気で何かをつかもうと思うのなら、費用と時間をかけなさいと言いたい。
そして健康でありさえすれば年齢なんか関係がありません。
本気の気合を冬の滝場でやっているものが日本全国でどれだけおるのか考えてみてください。
そして今年からは大山・富士山の登拝も行なってゆきます。
また、手箱神山・大瀧霊境の巡礼も致します。
只々、来る者の真剣さを希望しております。

川島金山しるす

龍王堂【塩川大滝から大山詣りへ】

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 00:01

龍王堂【塩川大滝から大山詣りへ】



相模の大山も尖がっているじょー。

トンガリってのは功徳があるのかな〜?


先般、大山詣りに出かけた。

大山には中腹に大山寺がある。この寺院は、元々は現在の阿夫利神社のあったところに存在していた。

大山寺の開基は、良弁上人であり、上人は塩川で青龍権現を祀り込み、出世して奈良東大寺の第一世の別当(法主)となった人物である。

大山寺第三世は空海である。

大山はかつては修験の山であった。山上には大天狗と小天狗が祀られていた。

ここの頭領は日本八大天狗のひとり、大山伯耆坊(ほうきぼう)という、山陰地方の大山(だいせん)に棲んでいた大天狗である。

故あって相模の国、大山(雨降山)に転任してきたのだと云われている。

塩川大瀧では「小銭(小金)」を得るお徳がいただける。

大山詣りをすると、さらにその「金運」が増すのである。

金運が増す急処というものが、人体にはあり、その部分が大山登山で活性化するのである。

大山詣りに行ったらケーブルカーには乗らないで、是非歩いて下から登山してほしい。


女坂のほうにゆくと「大山七不思議」のお地蔵さんなど参拝できるが、是非お参りをお願いしたいのは、「龍王堂」と「大山伯耆坊大天狗」のお社参拝である。

わたしがお参りしたらよいと述べていたと念じてみてください。


また、お神酒を持参してご供養すると更によい。

「龍王堂」は、先の良弁上人が大山にて、「大山龍」を感得し、その龍王が奉祀されている御堂である。

わたしはお参りして、金運のつく祝文字を感得した。これは塩川大瀧の「タネ銭」と共にお守りとして授与することを考えている。

龍神感合法(3)【龍神秘法の数々を示す】

  • 2014.04.11 Friday
  • 13:00

龍神感合法(3)

【龍神秘法の数々を示す】

龍神を動かす秘法はいくつも存在する。

読者もご存知の法があると思う。

神仙の方には『龍神感合法』がある。

  
『龍神感合法』伝書と「弁財天御幣(実物)」

佛仙の方には『龍王法』や『弁財天秘法』がある。

チベット密教には『ナーガ』の供養法を「ヴァジュラ・パーニ」の変化の修行に続いて行なうものがある。

  
「龍王供次第」と「ナーガ供養法」


一番簡易なものでは諸龍あるいは特定の龍神の御真言とお唱えするというもの。

神道形式ならば龍神祝詞と奉唱するというのが一般的な方法である。

あるいは不動明王に変化(へんげ)した上で更に不動明王の龍体である倶利伽羅龍王に成る法、如意輪観音・准邸観音から龍神に変化する法などもある。

 
「八大龍王次第」と「龍神御幣」の作り方の図

大日経の住心品には衆生の心性として「六十心」を説く。

そこでは「龍心」を説く(※説明は略します)。

しかしながら大霊寿神真の宮地堅盤神人は「オロチ」について詳述しており、斯道をゆくものは必ずこれを精読し、了解しなければならぬ。

よく考察してゆくと龍王・龍女は共通して「宝珠(たま)」を持っている。


「八大龍王の御幣」の図

大蛇も龍神も長物であり合わせて「龍蛇体」と呼び、福を与えるという(※そうではない悪龍もいるが・・・)。

吾が会では、水霊総官海龍王を龍神の最高神と制定・奉祀し、「瀧行禊ぎ法」の御祭神としている。
(※水霊総官海龍王之代命は高知の大瀧霊境に坐す)

トンガリはちょっと不調だじょ〜!? 
but「眼を上げて横断歩道を渡りましょ」で頑張る??

がんばれ小保方さん!

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 16:37
がんばれ小保方さん!


小保方さんは誠実でしっかりしているよ!

浅田真央ちゃんのときもそうだったが、クソ爺が関わるとロクなことがない。

小保方さんは一人で出てきて立派だった。この女性は偉い!

謝るところは謝って、言うべきは言う。これぞサムライです。

それにひきかえ、ひな壇で彼女一人のせいにしていたあのクソジジイたちはなんだ。

理事だか教授だかしらないが、キンタマついているのかと聞きたい。

小保方さんが報われないようなことになって、人生がめちゃくちゃになったら、あの連中・・・。

心底、こんなに怒りを覚えたことはない。

 こんなことでは日本はダメになる。

自由とか平等というものは一体どこにあるのだ。

わたしはこういうことはしたくないけれども、今回は祈らせてもらう。

龍神さまに思い切り懲らしめる祈りをしたいと思う。


ヤレヤレ!ジジイなんかやっちまえ!
トンガリはオマルに座っていのるじょ〜!あれ?でた!?

龍神の感応なる!【秘密の名前を授かる】

  • 2014.04.08 Tuesday
  • 00:00

龍神の感応なる!

【秘密の名前を授かる】



チベット密教の偉大なラマがパワーを込めた「龍の宝壷」

(川島金山所持)

1シーズンの「滝行気合禊ぎ行」を畢わり、昨日の早朝に龍界(龍宮)から、2シーズン滝行達成の修行者に「秘密の名前」が下付されました。

海神仙界より特別な名前を授かったのです。

チベット仏教でも師匠に付くたびに名前を付けてもらいます。

ゾクチェンなどでも「秘密の名前」を授かります。

龍界からの秘密の名前があるとは思いませんでした。そういうことは聞いたことがなかったので。

しかしいくつかの注意事項も存在します。

今後は本を書くことを決めていますので、もろもろの分野のことを書く中で、その話も出てくるかもしれません。

わたしは数年前の或る時期から、50歳になった時から「モノを書く」と決めておりました。すでにそれははじまっています。

世の表面に出ることを、みなさん時間に余裕をもって、このぼちぼち歩く蝸牛を見守ってください。

塩川弁財天御縁日【龍神感合法(2)】

  • 2014.04.05 Saturday
  • 00:00
塩川大弁財天御縁日

【龍神感合法(2)】


 

昨日4月4日(金)は、塩川の滝の奥地にある「江の島淵」に江の島の弁天様が出現する日である。

年に一度、江の島の弁天様が出現し、潮(塩水)が溢れるという。


  

 

昨年もそうだったのだが、連日の雨の影響もあり、塩川の大瀧はものすごい水量で、まるで潮があふれ出たような様相であった。

神社の弁財天の前には、卵50個、お酒(一升)×3、塩×5袋を御供養し、滝などに塩・お酒は撒いて御供養した。

また石碑と滝場に注連縄をはり、紙垂をお付けした。


  

先回述べた、チベット文字の「ナ」が出現していた滝の岩場のところに(※「ナ」は「ナーガ(龍)」の種字である)高名なチベット高僧が修法した「龍神」の力を込めた壷を奉安して祈念した。

年を重ねるごとに一味も二味も違うものになってきている。すでに「物語り」のように多くの逸話が遺されてきている。

早朝は雨天だったが、滝行禊ぎが終わるころには、晴れ間が出てきた。これも昨年と同じだった。

気合・弁財天祈念も含めて、すまじい修行であった!

『うーむ、我ここにあり。必ずやるぞ!やってみせる!イエーー エエーーイっ ウーム』

狂ったように体を振動させ、気合に狂喜した!

当日早朝に霊夢を見て、若い女性が「碧い石」をもっていた内容だったので、まったく同じものを身に着けて行をおこなった。

感応法【龍神感合法(1)】序章

  • 2014.04.03 Thursday
  • 12:00
感応法・序章

【龍神感合法(1)】

先般、吾が会の『秋冬季納めの滝行』にて、感応道交の奇瑞があった。

平成26年3月30日(日)の出来事である。

チベットの教えでは現象世界の各所には、八つの神霊のエネルギーが関わっていることを教えている。

どの時間、いずれの土地にも、必ず支配している霊的存在がいるというのだ。

日本や中国でも、佛菩薩の眷属として「八部衆」というのがあるけれども、ほとんど同じものである。

おもしろいもので「深砂大将(じんさだいじょう)」という神霊がいる。この神霊はいわゆる河童の大将で、元々はガンジス河に居た。西遊記で有名な「玄奘三蔵」を襲い食らおうとして、逆に調伏され守護神霊になったのである。三蔵法師がインドから唐に「大般若経」を請来したので、般若経の守護神ともいわれる。

この深砂大将の功徳があるから「深大寺」というお寺があるわけであり、水が清いから、その清水で蕎麦をい打つから、旨い名物の「深大寺蕎麦」があるのである。

密教では、各佛菩薩・神霊には、真言というものがあり、それを唱えて功徳をいただく。深砂大将の真言には「アフル アフル」という言葉が入っている。

朝鮮の言葉で河の流れを表現するときなどに使う「滔々(とうとう)」という語は「フロフロ」という。

日本でも「お風呂」という言葉がある。清い水、流れ、これを表現する言葉には、共通項がある。

このような視点で、龍神の感合というものを考察しなければ、真実は見えてこないであろう。

さて、どのような経緯・因縁に由って、龍神感応が起きたのであろうか?

つづく

今度は竜神様かいな!!
あんたもいろいろ考えるね〜〜!

お花見【今年も満開の桜です!】

  • 2014.04.02 Wednesday
  • 12:00

お花見

【今年も満開の桜です!】 


まあ生きているといろいろありますが、みなさん空想して想像して楽しく豊かにお過ごしください。

そう、楽豊(らくほう)です。

 

 

 



 

写真は上から目黒・禿坂、目黒川、五反田、大崎、洗足池公園、洗足池

人生行く先が決まっていないからおもしろいんです。計画通りではないから楽しいのです!

どうやってやり繰りして、どうやって幸せになるのか?そんなことを明るく考えるのです。

幸せにありたい、そう思っている段階こそが一番幸せなのです。

得たいものがあれば、少しのエネルギーを費やすのです。学びたいことがあったら時間とお金というエネルギーの対価を払って体得するのです。

一つも難しいことではないのです。

今は日本列島で桜は満開です。

「冬来たりなば春遠からじ」、春になれば花は咲き、そして実を結びます。

必ず道は開きます!

トンガリはこんな感じ!
『桜花(さくらばな) 今ぞ盛りと 人は言へど 我れは寂しも 君としあらねば』・・・なんちゃって!?

大当たり!!【宝くじ一等1億円当選す!!】

  • 2014.04.01 Tuesday
  • 00:00
 エイプリルフール!?大当たり??

【んっ、宝くじ一等1億円当選??】


やはり塩川の奥ノ院に出現される「江の島・大弁財天」の威力は凄かった!?

宝くじ一等一億円、大当たりで〜〜す??



これで、塩川神社を立派にして、大瀧霊境の神社を整備し、手箱神山(筒上山)の各場所の補修ができるというものです。

富士山が指呼に見える大月あたりに土地を購入して道場にする。

念願の「大五嶽真形図」のご来臨も叶います。

それでもまだ、少し余りがあるので使い道は、皆さんと相談しましょう!

しかしですねー、欣ちゃん(萩本欣一さん)に云わせると、
『そういうことがあると、運がなくなっちゃうから、それダメ〜!』ということなのかもしれませんねー。

たしかにたしかに!?

泡(あぶく)みたいに運を使うのは勿体ないことです。

やはり人間というものは、心の中の夢や希望が一番の宝物です。

それはすぐに得られます。いますぐにでも。

さあ、みなさん、新年度です。大きな夢を希望を、空想して、言葉に出して、書いて、忘れましょう!


恒例のエイプリルフールだじょ!
わかったのか〜〜!?
わかったら花見でも行くじょ〜〜 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM