青空のもと さようなら洗足!
- 2019.03.03 Sunday
- 00:00
青空のもと さようなら洗足!
諸法従縁生 如来説是因
是法従縁滅 是大沙門説
わたしは天心に成る法、天心を磨く法を得た。
天心は転身であり、身を転じ遷すことに通ず。
佛僊・神僊の天人種(超人アデプト)になること。
之れを云う。
川島徳慈しるす
- 整体天心法
- -
- -
青空のもと さようなら洗足!
諸法従縁生 如来説是因
是法従縁滅 是大沙門説
わたしは天心に成る法、天心を磨く法を得た。
天心は転身であり、身を転じ遷すことに通ず。
佛僊・神僊の天人種(超人アデプト)になること。
之れを云う。
川島徳慈しるす
整体天心法の発信へ!!(5)
【東京洗足院は川島金山の名と共に法界の彼方へ!】
『我が身これ金剛去った身なり』
◎東京洗足院の存在は、諸行無常、空無と化す!
金剛は去ったのである!
東京洗足院の歴史に幕が閉じられました。
全てのものは諸行無常、諸法無我が真実の姿。「真の帰依」「神な
生死一番、これはこれ「仏性」「天心」だけが唯一無二の一大事。
滝行も瞑想も呼吸法もあらゆる神秘的な行法も、全人類に等しく内
密教では先ず金剛サッタに変化(へんげ)する。これが基本の型である。金剛の菩薩だ。
観想として「我が身これ金剛サッタ身(しん)なり」と観念する。
金剛サッタは高位メンタル、コーザル体まで把握した菩薩である。金剛はダイヤモンドより堅いもの。密教を別名「金剛乗(こんごうじょう)」という。ロケットみたいな乗り物だ。大宇宙にまで行くことができる。金剛サッタは、金剛去ったに通じる。東京洗足の金剛サッタの修行者は、まさに去ったのである!
◎川島金山の名も全てが法界の彼方に!
洗足の産土社は碑文谷八幡だ。御社には随分お世話になった。
御神体は畠山重忠公の兜立て。つまり兜の前面の装飾である。
守り本尊であったとも伝えられる。これを宮野左近に授けたのが、
(今でも宮野家は洗足の地主である。)
この畠山重忠公の鎧甲冑が国宝の日本三大甲冑で武蔵御嶽神社の宝
高水山のお不動さんは、神伝禊ぎで有名な川面凡児翁の弟子中、一
これらの事も判然として、洗足の産土である碑文谷八幡を参詣し、
すべては法界の彼方に。金剛は去った。
ウーム、大丈夫。
◎私の境地は不動(ミヨーワ)である
天心とは何か?
それは涅槃(ニルヴァーナ)であり惟神(かんながら)であり、すなわち「真の帰依心」だ。ズバリ、勝義の帰依
仏陀釈迦牟尼だけが教え得た「ニルヴァーナ涅槃」そのもので
観自在にして、金剛である。観音不動金剛サッタ。
私の守り本尊は不動明王。不動はミヨーワという境地を指す。これ天心であり入涅槃の境地に連なる。
さあ、整体天心法の出発である!
これからは天心を共有する旅路である。
呵呵大笑。
(終)
川島徳慈(観音不動金剛)しるす
整体天心法の発信へ!!(4)
金剛去った也!!
【我も去る也、すぐに来る也】
◎我も去る也、すぐに来る也
整体の巨人 野口晴哉師は「我は去るなり」と書き遺した。
まるで遺言のように書き置き、原稿の山の中に発見されるのを待つ
「我は去る也」という響きの中に、まだ死にたくはないのだが…、
野口さんも野中さんも、将軍様も大臣もみんな単なる人間だ。同じ
私の場合は「我も去るなり」金剛去った也だ!
生きて去ることもある。大抵死んだらお終いだ。生きて転生し、復
空っぽになって動く。
そうすれば生きながら死に、生を転じて拾うことができる。
そうだ!まるで北斗神拳の奥義「無想転生」だ!
◎吾が憑霊退散封じ法と観音菩薩の大威神力
吾が会には、悪霊邪霊封じ法の大法「ふつそくまの御霊法」がある
憑霊を得脱させるところの「交霊憑霊療法」がある。
開運秘傳の畧
観音菩薩由来の諸法がある。
観音菩薩マントラの詠唱法、瞑想法、延命十句観音経、観音経など
観音大菩薩、観世音菩薩、観自在菩薩の大威神力。
ターラ観音、馬頭観音の守護力。
仏陀の法門の真髄「真の帰依」、
瞑想法秘傳、
観音菩薩の摩尼諸法
必要なのは真理の前
我 金山も去る也。そして徳慈として復活する。
キリストは3日にして復活した。我もまた復活する。
観音金剛薩埵心、天心法と共に復活した。
◎いま私は天心そのものである
天心は自己想起とも言う。
天心は明知(リクパ)とも言う。
天心は神ながらとも言う。
天心は大圓鏡智とも言う。
すなわち観音金剛薩埵心だ!
唵の中に天心あり。唵はAUM(阿吽)に分岐する。阿吽はものの
唵阿吽(オン・アー・フーム)の三つを三金剛という。身・口・意
仏性・空性・すべての顕現(現象)でもある。
では天心とは何か?
それは「帰依心」だ。勝義の帰依だ。仏陀釈迦牟尼だけが教え得た
我動けば宇宙動き、宇宙動けば我動く。
ウーム、大丈夫。
(つづく)
川島徳慈しるす