葉衣観音 攷祁診抉蠅紡弍する観音様】

  • 2020.01.28 Tuesday
  • 00:00

葉衣観音 攷祁 肺炎に対応する観音様】


◎新型 肺炎コロナウィルスに対して!


(葉衣観音・葉衣仏母の図像)


新型肺炎コロナウィルスに対応する尊格の伝授をする。

以前、新型インフル騒ぎの際にも、これを伝授した。

是非とも活用されたい。


伝染病・疫病などに効果のある尊格は「葉衣観音」である。

「葉衣観音(ようえかんのん)」または「葉衣仏母(ぶつぼ)」という。

パラーシャ樹の葉をまとうシャバラ族の女性という意味を持つ仏である。

シャバラ族というのは中央インド・デカン高原やその他の山間森林部に移住した

種族のことである。恐れられていた部族であったことから、憤怒の尊として信仰

されるようになった。


日本などでは「被葉衣観音(ひようえかんのん)」とも呼ばれ柔和相になった。

三十三観音の一尊であり、特に住居から「悪魔を祓い」守護する効徳がある。

伝染病・疫病などにも効験を顕わし守護結界を張る。

印度のベンガル地方からチベット圏で信仰されている。

根本の種字・心真言は以下の通り。詳しい説明は、いずれ講習会の時に行います。


(種字)ハラ字


(御真言)『おん はらな しゃばり うん はった』


日本密教では「胎蔵曼荼羅観音院」に描かれている。

私は、この尊格のタントラの灌頂を故カトク・ゲッツェ・リンポチェより授かった。

(2003年 SARS(重症急性呼吸器症候群)の情報を受けて伝授してくださった。)

チベット密教ニンマ派に伝わる秘伝のマントラは、

『オン マナ◯◯◯ ○○○カワル サルワウタ ダルマダー パンマ ソワーハー』

である。しかしこの尊格の功徳を受けるには、日本版の真言の功力で充分である。


〔念誦の仕方〕

尊格を自分の眼前、上方(50僉60兌个畩)に観想し、その胸中に「ハラ」字を

念想せよ。そして御真言を唱えるべし。

おん はらな しゃばり うん はった(心真言)。

できれば1マラ(108遍)以上唱える。


マントラ詠唱の秘訣は、普通に声を出す、微音で、心のみ黙唱で。

(さらに黙唱から、微音、声を出す方法に戻って行ってもよい。)



◎摩訶般若波羅蜜の観音功徳を併せ行え!


葉衣観音の功徳を得るのに、十全なる法は、摩訶般若波羅蜜多心経、延命十句観音経を

お唱えすること。般若心経を読誦し、ひたすら延命十句観音経をお唱えしなさい。


自分のためだけでなく、家族や大切な人のためにお唱えしなさい。

産土神社に参詣し、心経を奉読し、さらに延命十句観音経を捧げなさい。

神社で、延命十句観音経をやる時には、天神様を念じて、感通し得るように

お願いして行うこと。


あるいは偶然に行った先の神社でも、先の方法で念じなさい。

私のブログを読むような方は、神様の御用を為す人です。

自分のことばかり考えず、各地域で御用を為してください。

心からご活躍を念じています。


花角有仙 川島徳慈 しるす


令和二年の初哥【産寿名の水火の御教え】

  • 2020.01.03 Friday
  • 00:00

令和二年の初哥【産寿名の水火の御教え】



◎初哥【産土大神の御教え】


一、うぶすなの  水火の御教え  みに受けて  霊和の御世は  光り曜く


一、産土の  水火の御教えに  導かれ  令和の御代は  光りかがやく


以上、二首。



◎水火(神)の御教えの初哥(はつうた)


神様の御教えというのは、火・水の教えということができる。

「神」は「カミ」「噛み」「火水」「隠身(カクリミ)」である。


陰陽。霊に陰陽あり。

氣に陰陽あり。考えに陰陽あり。

感情に陰陽あり。


元は宇宙の根本神に行きつくが、伊邪那岐大神・伊邪那美大神という御存在が、

顕界の司掌の大元締めである。

上昇は火で伊邪那岐大神。下降は水で伊邪那美大神。


しかしこの火が下降するわけだ。そうすると「火垂り(左)」になる。

左が優位なのは、ここに因がある。

水はどうだろうか。「水は鑽り(みぎり・右)」ということになる。

「火鑽り」という語があり、火は鑽って燃え上がる。だから「ヒキリ」なのである。

普通は水は下降なのだが、上昇する。これを「水鑽り(みずきり)、「右」になるので

ある。


火の垂り+水の鑽りで、神となり、神の分子の「霊止(ヒト)」が形成される。

人が神によって作られた由縁である。



◎水火の清浄で幽的な徳を積もう!


水・火の清浄。これを保つことは幽的な徳を積むことになる。

「神火清明」「神水清明」の神語の尊秘はここにある。


上記の秘言・眞言(シンゲン)は短い咒文だが神に通じるものなのである。

本年を祝い皆様に秘訣を述べました。

心から開運をお祈り申し上げます。


令和二年正月二日  花角有仙 川島徳慈しるす



令和二年 あけましておめでとうございます

  • 2020.01.01 Wednesday
  • 00:00

令和二年 あけましておめでとうございます



◎大祓詞と摩訶般若波羅蜜多心経で迎春


みなさま あけましておめでとうございます。

皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

令和二年の幕開けです。


新しい時代は、まさに令和二年から始まるのです。

令和元年大晦日にも大祓詞 摩訶般若波羅蜜多心経をもって懇祷し、

「年災除祝詞」を密用しました。


新年になっても同じです。

私は、写真の三つの経巻で摩訶般若波羅蜜多心経を読誦しています。

もちろん他にもあるのですが、新年お正月にあたり、大切なことを述べるために

この話題をだしたのです。



◎良寛さん、空海阿闍梨、白隠禅師のこと


良寛さん、空海阿闍梨、白隠禅師は佛僊界と言われる界に直入しています。

いわば霊格が高いのです。特に良寛さんなどは神遷の界にまで境界が至っています。

良寛さんの書いた摩訶般若波羅蜜多心経の文字を複写した経巻がありますが、

わたしはこれを常用しています。


弘法大師空海さまの文字の経巻(複写)も35年来 眼を通しています。

良寛さんの境地というのは、文字から見えてきます。神の世界につながっているのです。


( ※空海阿闍梨の心経、良寛和尚の般若心経、薬師寺の般若心経 )


◎さあ今年もたくさんの体験や研究をしよう!


生きていれば色々な事情があります。生きているから事情が色々とあるのです。

色々と事情が無くなれば、人はこの世とはおさらばです。


/祐屬録べ物を食べなくても一週間やそこいらは生きてゆけます。

一ヶ月食べないで生きていた人も多くいる。約百日断食して仙去した僊人もいる。

これ肉体。

呼吸は10分間止めたら御陀仏です。

「呼吸の食物」は感情体に通じている。

では「印象」を10秒止めたらどうでしょう。

「印象」は一瞬止めただけでも御陀仏なのです。これ知性体。

い気蕕貌体、感情体、知性体の三つを統合した「魂」はどうでしょう。

「火の氣」が失せれば刹那でおしまいです。「火(ヒ)」とは「霊(ヒ)」です。

(※これを「火往ぬる(去ぬる)・ひいぬ」(「ひぬ」「しぬ」というのです。)


人間は上記のような真理、真実を知るために、その勉強の為に現世に生まれてくるのです。

ですから今年も多くの体験をし、研究を進めましょう!

本年も健康に留意して元気潑刺でまいりましょう!


令和二年 元旦に  花角有仙  川島徳慈しるす

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM